それアタシのーーーー!!
ネコを飼う前は、ネコのことをまったく知りませんでした。
お世話係のササです。こんにちは。

当然ネコの種類もほとんど知らず
知っていたのはアメショー、ペルシャ、チンチラ、ロシアンブルーくらい。
特にテレビで見かけたロシアンブルーの
しなやかで優雅な、品のある美しい姿にあこがれまして
「ネコを飼うならロシアンがいいな〜」と思っていたのです。


さて。我が家のロシアン娘こと、ロシアンブルーの七味(ななみ)さん。
ええ。ええ。それはもう優雅なのですよ。
ぽかぽかしたところで、ゆったりとまどろんでいる姿なんて
まさにちょっとしたロシア貴族のお嬢様といった風貌。


「ばあや、わたくしにお茶を持ってきて頂戴!」


なんていわれようものなら「はいお嬢様」とロシアンティーを持参しちゃう。
(ばあやて!)(ロシアンだからロシアンティーな)

ただ・・・。
そんな七味お嬢様にはちょっとした欠点が。


ネコ好きな友人が我が家に遊びにくると
必ずといっていいほど、お土産にねこじゃらしを持参してくれるのです。
(大感謝!!!)
その、ふわふわとしたウサギ毛を見かけると。

発見

あーーーーーー!!!それアタシのーーーーーーーー!!!!!!


おおおおおお嬢様!?
七味お嬢様!?


七味がとりゃ!

誰にも渡さないんだから〜〜〜〜〜!!!
これアーターシーのー!!!


鼻息がフーフーフーフー、目はランラン。
食いちぎることライオンのごとし!

このロシアン娘、野性味あふれすぎててかなり怖いんです。
うっかり、じゃらしを手放そうものなら
頂きものがたった5分で使い物にならなくなってしまいます。
というわけで、いつもねこじゃらしは隠してあるんです。

七味さんは、そして今日も今日とて、じゃらしの捜索願を出しています。


↓ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりまーす!
 にほんブログ村 猫ブログへ


| 七味(ななみ) | 11:11 | comments(5) | - | - | - |
甘えっこ
わたくしササは、20年近くずっとイヌと暮らしていたので
ネコを飼ったことがなかったのです。
ヤマダは小さい頃からネコのいる環境で育っていたので
一緒に暮らすようになってからネコを飼い始めました。
というわけで、ネコ初心者なのであります。

「イヌは人になつく ネコは家になつく」

以前聞いた言葉を、そのとおり信じていたのです。
ぜひとも人になついて欲しかったために
チャンジャも七味も愛情を過分に注ぎ、甘やかして参りました。

いいの、このコたちは社会人にもならんし、嫁にもいかんから。

と、日々育ててきたのでありますよ。
その甲斐あってか、ふたりともびっくりするくらいの甘えっこに成長。
(もちろん今となっては、上記の言葉が必ずしも真実ではないこともわかっています)

活発ロシアン娘の七味さんは、いつでもアピール上手。
ゴロゴロゴロゴロと、プロペラ機のような勢いでのどを鳴らしながら
フローリングにひっくり返り、飼い主を通行止め。
さあなでてくれ、と強烈アピールです。
うっかりヤマダ・ササが気づかないものなら、鳴きながら要求します。

ところが、チャンジャさんはややアピール下手。
そんな七味を見ようものなら、嫉妬の嵐に駆られるらしく
「きぃぃぃぃぃ!!!」という顔をして
別の部屋へ走り去ってしまいます。
呼びかけても応答なし。
あーあ、またチーちゃんいじけちゃったね、と話していると・・・・




こっそり、と。




いじいじ、と。


かまってほしくてもアピールできなくなるチャンジャさんなのでした。


↓ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりまーす!
 にほんブログ村 猫ブログへ

| チャンジャ | 12:55 | comments(2) | - | - | - |
すすすすスコティッシュフォールド?
日ごろから、キャリーに入って街をうろつくたびに

「あら。そのネコちゃん、アメショーでしょ〜〜!」

と言われてしまうチャンジャさん。
このシルバータビー柄が大きく影響しているようで。
友人から「なんちゃってアメショー」などという不名誉な称号までいただく始末なのです。

いえいえ違うのです。
チャンジャさんといえば、なんといってもこのたれ耳!
ザ・スコティッシュ伊達男なのであります。
少なくともヤマダとササはそう思っているのですが。
この顔はいかがなものか。


変顔ちゃんこ
・・・まさかチャンジャさんがフレンチブルドッグだったとはな。


↓ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりまーす!
 にほんブログ村 猫ブログへ

| チャンジャ | 23:12 | comments(2) | - | - | - |
はじめまして
みなさま、はじめまして。
3377.comです。


チャンジャと申します。
1歳3ヶ月のスコティッシュフォールドの男の子です。
獣医さんと初対面すると


「・・・えーっと・・・チャンジャくんは、韓国料理の・・?」


といわれます。
そうそう、それです。居酒屋とかで400円くらいの。


七味(ななみ)と申します。
10ヶ月のロシアンブルーの女の子です。
獣医さんと初対面すると


「・・・・えーっと・・・しちみ・・・ちゃん?」


といわれます。
いえいえ、そこはあえて「ななみ」と読んでくださいませ。


そして飼い主はヤマダとササと申します。
これから、親バカ写真の数々と
くだらないことをつれづれ書いていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

↓ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりまーす!

 にほんブログ村 猫ブログへ

| チャンジャ&七味 | 21:52 | comments(5) | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECOMMEND
ねこブログ
ねこブログ (JUGEMレビュー »)

12ブログの1つとして、ゾロ目兄妹たちが10Pほどですが掲載されております。
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ categories
+ archives
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ OTHERS




このページの先頭へ