教えてっ★チャンジャ先生 4
こちらはFNYAIDAYにおける1コーナー。
(FNYAIDAYについてはコチラコチラ
お寄せいただいた疑問・お悩みを、チャンジャ先生が独自の切り口で
解決していくコーナーです。
(以前のチャンジャ先生はコチラコチラコチラをどうぞ)


本日の相談者 ササさん(女性 ネコ年齢約3歳)


チャンジャ先生!私の今朝の出来事を聞いてください!
通勤途中に電車に乗ったところ、運よく席に座ることができたので
気分良くくつろいでいたら、隣にスポーツ新聞片手の中年男性が乗り込んできました。
するとその男性、新聞を読みながら、親指と人差し指を駆使して
豪快にハナをほじくり始めました!! 凄まじいローリング大作戦です!
そしておもむろに、大収穫だったであろうと思われるブツを

ピっっっ  ピっっ

と、周りに飛ばし始めたんです!!!!!
しっとりしてしまったと思われる指は、シートになすりつけていました。

もう電車のシートに座ったり、つり革につかまったりするのが
イヤになってしまった私は、どうしたらいいですか(涙)?

教えてっ★ チャンジャ先生!!




ニヤリっ

にゃふふふふ。
「でんしゃ」についてのご相談だニャ。
ボクは、小さい頃に「でんしゃ」に乗ったら、周りから

「か〜〜わいぃ〜〜♪」
「アメショちゃんかしら〜!(いえ、スコなんです・・・byササ返答)」

と褒められたので、「でんしゃ」にはいい思い出しかないのニャ。


それはさておき、その中年オス猫の行動は「においつけ」というものと思われますニャ。
「ここは俺の縄張りだ〜〜〜」と主張してるわけだニャ。
オス猫にはよくある行動ニャ。
はにゃくそを、周りにばらまいているのが何よりの証拠ニャ。

電車はたくさんの匂いが混じる社交スペースニャので
ササさんも、しっかり真似して「においつけ」をすることをおすすめするニャ。

そうそう。

ササさんの買ったばかりのスプリングコートに
ついてしまったかもしれニャいはにゃくそについては、忘れニャさい。



-----------------------



「ねこブログ」  辰巳出版(4月18日発売予定)

実は、こちらの本に載せていただけることになりました。
12ブログが掲載されておりまして、そのうちの1つです。
ページ数は10ページくらいと思われます。
・・・・・なぜ? なぜうちのブログが掲載されるんだ!? と
不思議で不思議でならず、編集さんからメールをいただいた際には
本気で詐欺だと思っていました。
今でも書店に並ぶまでかなりドキドキしております。
みなさま、書店でお見かけの際には、ぜひぜひお手にとってごらんくださいまし。


| チャンジャ | 11:50 | comments(16) | - | - | - |
すりすりすりすり
ヤマーダが「どうしてもアップしたい!」とヒゲ面で駄々をこねるので
こちらのチャンジャさんをご覧ください。


(音なしでお楽しみいただけます)

(オチがありません)


非常に謎な行動です。
もみもみはわかるんですけど、すりすりは・・・?
チャンジャさんがもんでいるのは、もちろんユニクロフリース(白系)です。
(以前のもみっぷりはコチラを)
愛用しすぎてどんどん汚れていきますけど、兄さんは気にしません。
ということで、私たちも気にしません。

チャンジャさんは、このフリースがあると心底リラックスするようです。
スヌーピーに出てくる、ライナスの安心毛布みたいなものなのかな。


-----------------------



今日、ようやく買いました、デトロイトメタルシティ5巻。
ずっと発売を待ってたくせに、買いそびれてて。
図書カードを使って買ったので30円で買えちゃいました。
かなりお得な気分でーす。


| チャンジャ | 15:20 | comments(11) | - | - | - |
ロシアン娘、メールを書く?
昨日から寒さが戻ってきてしまいましたね!
思わず、今日はスプリングコートを着ることをあきらめたササです。
こんにちは。
私はあったかさとオシャレさの取捨選択なら、あったかさをとります!
(オシャレじゃない女)


ところで、みなさまのメールアドレスには迷惑メールが届きませんか?
我が家のPCアドレスには、毎日たくさんの迷惑メールが届きます。
「迷惑フォルダ」に自動的に入るようになっています。


こんな感じ。


ところがここに、お友達からのメールが紛れてしまうことがあります。
間違って削除してしまうといけませんので、たまにチェックしています。
フリーのアドレスだと、その可能性が高いみたいなんですよね。



・・・・・・あれ?







こ、こ、こ、これは!!!!



サ 「ヤマーダよ! 七味(ななみ)さんからメールが来ていますっ!!


ヤ 「・・・・・・・・絶対、ちがう『ななみさん』だけどね」


サ 「これは見ないと気がすみませんっ!」




名前:ななみ

年齢:30

メッセージ:

はじめまして、ななです^^
今すぐ連絡取れる男性を探しています。
もし都合がよければ連絡ください。




サ 「あら、、、、30歳!!・・・・・なっちゃん、サバよんでますね」


ヤ 「そうだね」


サ 「今すぐ連絡をしたほうがいいんじゃないの?(ニヤリ)」


ヤ 「・・・・隣にいますけど・・・・?」







今度はチャンジャさんからメッセージがこないかなあ(ワクワク)

| 七味(ななみ) | 10:34 | comments(12) | - | - | - |
ゲゲゲのチャ太郎と青猫娘



前回の更新で、アキバへ行って来たと書きましたが、
こんなものを買ってきてしまいました。




その名も目玉おやじまみれ


これが猛烈にササさんの心をくすぐり、
「わしを連れて帰るのじゃっ!」というおやじの声に導かれるままに
「・・・・きもいだろ〜」というヤマーダの意見を無視してお買い上げ。





だるまさーーーーーーんが





ころんだっっっ!



さて。
おもちゃクラッシャーとして呼び声の高い、バイオレンス七味(ななみ)こと
青猫娘さんの反応は・・・・


















おやじを足蹴にする青猫娘。




↑これがなかなかバランスが取れなくて難しい。


| チャンジャ&七味 | 10:09 | comments(11) | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECOMMEND
ねこブログ
ねこブログ (JUGEMレビュー »)

12ブログの1つとして、ゾロ目兄妹たちが10Pほどですが掲載されております。
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ categories
+ archives
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ OTHERS




このページの先頭へ