好評発売・・・・中・・・・?
こちら、ヤマーダ書店にて好評発売中らしいですが・・・・・





ω顔の猫の大物ふくふくシールが気になります!
大物て。


コチラへのオマージュです。


少し前に、仕事の昼休みにコンビニで見かけたのですが
まこちゃんが表紙だったので、即買いしてしまったササでした。


| チャンジャ | 13:40 | comments(8) | - | - | - |
ボクのニャ(名)は・・・?
本日はチャンジャ兄ちゃんより、お知らせがあるそうです。




実は・・・・・





みなさま、ニコニコ動画というサイトをご存知ですか。
いわゆる無料動画共有サイトで(一部有料?)(似たようなものにyoutubeがありますよね)
ユーザーが動画へコメントをつけて、交流できることが特色です。
ちなみに、ユーザー数は1000万人を超えているそうです。すごい!


ことの発端は、友人S嬢から半年ほど前にもらったメールでした。

「ササさん、ニコニコ動画に(動画)アップとかしてます?」

チャンジャさんにすごくよく似たネコちゃんがいるんですけど・・・・


なんですと!!!
私はニコニコ動画を見ることはあっても、アップしたことはないんです。
ということで、教えてもらったURLへ飛んでみると・・・。



(実際の動画キャプチャー)

サムネイルを見れば、他にゃんの空似じゃなくって
我らがチャンジャさんご本人のお姿が。。。
このお写真は以前カルカンの「ネコ写真館」コーナーへ応募して
キュート賞と、たくさんのカルカンパウチを頂いたときのもの。
画像にピンクの花まるが入ってますし、間違いないですねぇ。


動画自体は、テクノ系音楽の詰め合わせ動画のようで。
コメントを拝見していると

「サムネ(イル)からきました」
「サムネの猫に誘われて」
「サムネで負けたorz」
「サムネから我慢できずに」
「サムネのねこ最高!!!!」

などなど、音楽のコメントだけでなく、サムネイルに対するコメントも多く
どうやらチャンジャさんの写真は好評の様子。
ネコ好きな方は世の中多いのですね〜!

そんな中、飛び込んできた言葉が


「猫の名はエリザベス」


動画がアップされたのは2008年7月。
それから3万回以上にのぼる再生の間、チャンジャさんはエリザベスと呼ばれ
ついにはベスという愛称までいただいていました(笑)



(実際の動画キャプチャー)

↑可愛がられてますから、良いっちゃ良いんですけど。
でも、なんでエリザベスなんですかね・・・・?
エリザベスって女の子の名前だしなぁ〜(そういう問題ではない)




ねーー、ネット上では女の子だったみたいだよ??(笑)


コメントを拝見していると

「サムネの猫ってもしやあの人の飼い猫?」
「あの人の猫なのか!?」

などと発言されている方もいるので、
もしかすると誰か別のネコちゃんと勘違いされてるのかもしれません?
まぁ、いずれにしても



てら丸顔。


ということでよろしくおねがいします。
(エリザベスの謎をご存知の方いらっしゃったら、ご一報を!)


--------------------
ニコニコ動画はID(無料)を持っていないと閲覧できないシステムなので
今回はキャプチャーを載せさせていただきましたが
興味のある方は、よかったら動画もご覧ください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4086286

チャンジャさんのお顔が登場するのは40:27からだそうですよ(笑)

| チャンジャ | 15:05 | comments(9) | - | - | - |
お久しぶりです!!


みなさま、お久しぶりです。
またまたご無沙汰しております。
もう更新しないだろうなあ、って思われてる方が大半だったと思います。
すみません・・・

おかげさまで、昨日3月3日でチャンジャさんが4歳になりました。

昔は膝に乗らないコだったのに、最近は甘えっこっぷりに磨きがかかり、
膝に乗ってくつろいでくれるようになりました。
(ササの夢ひとつ実現!!)
言いたいことがあると小さく鳴いて、しっかりアピールすることも覚え、
ストレスが少なくなってきたせいか、おなかの調子も良好です。




七味さんも相変わらずです。
お兄ちゃんにべったりとくっつき、人間たちにもそこそこ甘え、
興味があることに一直線で、天真爛漫にすごしています。
寒ガリータなので、日々暖かいもの・暖かい場所探しに余念がありません。


以前の更新で書くことがためらわれ、お茶を濁しましたが
今回はしっかりご報告しようと思います・・・。
実は血液検査と尿検査などの結果、七味さんもあまり腎臓がよくないことがわかりました。
いろいろ調べたのですが、先天的に腎臓が小さいので
腎臓を他の猫ちゃんよりもフル活動させなければならないからだそうです。

チャンジャさんも七味さんも、クレアチニンが1後半から2前半。
立派な慢性腎不全予備軍といっていいですよね。
特に七味さんは、尿比重値もあまり喜べる値でないのです。
健康で元気いっぱいなコだと信じて疑わなかったので
私は、崖から突き落とされたようなキモチになりました。
ネコたちの健康には人一倍気を使い、厳選したフードを提供していた、
つもりでした。。
まだ若いのに、なんでうちのコが??
私のなにが足りなかったんだろう?なにが悪かったんだろう?

ずっとそうやって自分を責めて悩んでいた日々が続いていましたが
今は少しずつ気持ちを切り替え、なんとか腎不全へ進行させないように
できることを精一杯やっていこうと思っています。
今のゾロ目兄妹は元気いっぱいなんですもの!


というわけで、ゾロ目ーズは腎臓用療法食生活なのですが
偏食家デビューなさった七味お嬢様が


「近頃、ササの出すゴハンがまずくなったのニャ」

「コレ・・・今まで好きだったけど、今日からは食べないことにしたニャ」
(↑だいたい私がフードをまとめて買うと発動します 涙)

「今日はごはんいらニャーーーい!」

とのたまうので、そんなこんなで七味さんはぽっちゃりんをやや返上中。
複雑です。
(なんですけど、お写真で見る限り・・・別にって感じですね)


あまり食にこだわりのないチャンジャ兄ちゃんは、食べてくれるのですが
彼はやはり鳥レバー・豚レバーアレルギーがあるようで・・・・
頼みの綱のウェットごはんが、ほとんど食べられないのです(涙)
ううう、水分補給には断然ウェットなのにぃぃ。


なにはともあれ、がんばります♪
| チャンジャ&七味 | 17:06 | comments(11) | - | - | - |
七味さん、お誕生日おめでとう!(遅)
みなさま、本当に本当にお久しぶりです。
ササです、こんばんは。
何度も更新しなくてはと思いつつも、なかなか更新できず
今に至ってしまいました。
コメントもありがたく読ませていただいているのに
お返事できていなくてごめんなさい。
そして、7月7日は七味さんの3歳のお誕生日なので
はりきって更新しよう!と思っていたのに、軽く12時を回ってしまい、もう8日・・・。




3歳になりました、七味さんです。
一時いろいろありまして、彼女的には激痩せしてしまったのですが
(はっきりすぎるくびれが出現したレベル!)
現在はほぼ元通り、ぽっちゃりんビューティです。
無事に3歳のお誕生日を迎えることができて、本当にうれしいです。




新居に住むようになってから、猫タワーの最上階が
ゾロ目ーズのお気に入りになりました。
七味さんは無鉄砲ガールなので、落ちそうになることも意外と多い。
3歳でそうだと・・・・老後が不安ですね。




あたしはそんなにドジじゃないの。と言いたげな七味さん。
(腹肉がはみだしていても気にしないのが七味流)


え、チャンジャさんですか?





こんな感じで、元気にしておりまする。



| 七味(ななみ) | 01:39 | comments(17) | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECOMMEND
ねこブログ
ねこブログ (JUGEMレビュー »)

12ブログの1つとして、ゾロ目兄妹たちが10Pほどですが掲載されております。
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ categories
+ archives
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ OTHERS




このページの先頭へ