はじめてお越しの方はこちらをお読みください
ゾロ目兄妹のブログへようこそいらっしゃいました!
続きを読む >>
| ごあいさつ | 07:59 | - | - | - | - |
デラックス師匠
 






















ということで、こんにちは!

こちらのニャンコは、妹(正確にはヤマーダ妹)の愛息で
チンチラゴールデンのラム太氏です。 ふっさふさのもっこもこ!
妹ちゃんが、お仕事で急遽1ヶ月ほど家を空けることになったため
我が家で4月初旬からお預かりしています。
とても人懐っこくて、甘ったれな男の子です〜!

長毛種のニャンコさんといえば、毛がふわふわしているので大きく見えますが
実はさわるとほっそりしていて、意外と華奢だったりしますよね!





その点、ラム太さんは、すみずみまでみっちり身が詰まっておりまして
ご、ご、ゴージャスなグラマラスボディの持ち主です(笑)
御体重なんと、7.8キロ・・・・Σ(´∀`;)
背中の広いネコに、ササは初めて遭遇しましたよ!!!





ゾロ目さんともご対面させようとも考えましたが
いちばん警戒心のない、末っ子・ハニ丸ですら、あまりの大きさにびっくりして
逃げまどう始末でしたので、対面は控えています(笑)
デラックス師匠だから、話が合いそうなのに!(´∀`*)


丸くて太いラム太さん、たまにブログに登場することがありますので
どうぞよろしくお願いいたします♪


JUGEMテーマ:ペット

 
| ラム太 | 13:56 | comments(8) | - | - | - |
ジャパネット★ササ その2
昨日に引き続き、埼玉県ではまた今朝も大きめな余震がありました。
みなさま、お怪我はありませんでしたか???
いったいいつまで続くのか・・・ とつい暗くなってしまいますが
そんなこと地球さんに聞いてみないとわかりませんので、考えてもムダですね。
ということで、いつもどおり! 更新します!!


---------------------------------------

ジャパネット★ササです!
(過去のジャパネットシリーズはコチラをごらんくださいね♪)


本日ご紹介する商品はコチラ!
魔法のカリカリ、 その名も 「コネコソダーツ」です!
こちらのごはんを1日2回、あなたの可愛い子猫ちゃんに提供するだけで
みるみる子猫ちゃんがBIGに成長する商品でございます!!


では、ご愛用されている方のお声を聞いてみましょう。


ご愛用者  ハニ丸さん (さいたま市在住 茶白)


BEFORE




ボクはこんな感じのちっちゃい子だったんですけどお〜
男の子だし、もっと大きくなりたいと思ったんですね!
なので、毎日、コネコソダーツを食べてみたんですよ!
そしたらすごい! ぐんぐん大きくなることができました!





AFTER




貫禄のある今のボクを見てくださいっっっ
ジャパネット★ササさん、ありがとう!
これからも食べ続けたいと思います!!!!




えーーーっと(;^ω^)

我が家で、美少年キャラを期待されていたニューフェイス ハニ丸さん。
とってもデラックスになってしまいました!!!
早いもので、彼が我が家へやってきてから9ヶ月になろうとしています。
そして、5月7日に満一歳のお誕生日を迎えます。

デラックス化現象がどこから始まったのか、検証してみます・・・





2010年8月、まだあどけない表情のハニさん。
このころはまだ大丈夫ですかね・・・
あ、ササのオシリがうつりこんでいることはスルーしてくださいね(笑)





箱に入ることが大好き! な2010年9月のハニさん。
首のラインあやしくなってきました・・・・か?





2010年12月。
えーーーーと、なんだかちょっとふっくらしてきましたね・・・・





2011年1月のハニさん。
ちょいちょいして遊ぶのも大好きなんですけど、なんて骨太な・・・おてて。
なんだかちょっとふっくr(以下略)




どーーーーーーーん!

↑ 今ここ!!



検証結果  けっこう筋金入りのぽっちゃりくん。



_| ̄|○



こ、こ、これからも、ハニ丸デラックスをよろしくお願いします(涙)



------------------------------------------
ハニ丸さんが食べていたのはもちろんコネコソダーツ(笑)でなく
こちらのフードです♪



生き物の身体は食べ物でできています。
子猫のときに身体は作られます。
ということで、アニモンダをチョイスしておりました( ^ω^ )


JUGEMテーマ:ペット

 
| ハニ丸 | 10:35 | comments(10) | - | - | - |
続・ホモトキシコロジー、おそるべし!!
みなさま、こんにちは。
関東は相変わらずの余震があります。
そんな中、線路際に、菜の花やサトウダイコンの花が咲いているのを見かけてうれしくなりました。
桜も少しずつ咲いてきています。 ちょっぴり春の兆しが見えてきましたね!
とはいえ、寒ガリータのササはまだまだスプリングコートというわけには参りませぬ。
(調子にのるとすぐ風邪を引くタイプ)


さてさて。
先週末は、七味(ななみ)さんのホモトキシコロジーの病院へ行ってまいりました。

(ホモトキシコロジー? な方はコチラ
(前回の病院の様子はコチラ

またもや車に揺られて2時間ほどのドライブ。
七味さんはキャリーの中から、お外をまったりウォッチングしていました。
今月も血液検査をしていただきまーす。

3月に入ってから、点滴&ホモトキ注射の回数が2日おきに1回になって
正直不安でした。
数値が悪くなってしまったのではないかと。
腎臓の働きがとても弱く、脱水もしやすいので
その分点滴で水分を補いつつ、身体に溜まる毒素を押し流す必要があるので
点滴は、七味の生命維持においてとても重要なものです。


いつもの先生にお会いして、いつもどおりのニコニコゆったり診察していただきました。

とても食欲旺盛であること、ごはんを催促されること。
よく水も飲み、しっかり排尿・排便もあること。
動きがとても機敏であること、 などをお伝えしました。

「あーら、ななみちゃんは今日も美人さんねぇ」

「オシリのお肉がしっかりしてきて、ナイスバディに戻ってきたんじゃない?」

と、先生は七味の様子を喜ぶとともに、褒めてくださいました(涙)


そしてドキドキの血液検査の結果なのですが


クレアチニン  3.8  (前回4.0) (退院時 6.4) (入院時7.4)

尿素窒素   76.8  (前回73.3) (退院時 98) (入院時118)


という結果でした! わああああ また下がりました!!!

検査をしてくださったスタッフさんも、結果を見てガッツポーズをしてくださったそうです。
先生も「凄いじゃないの!!七味ちゃん!!!」 と満面の笑み。
こんなに下がるなんて、夢みたいです。 入院したときの半分近くの値です!
(尿素窒素は若干上がりました。しかし腎臓の状態を示す指標としてはクレアチニンのほうが重要ですので、目をつぶります 笑)

今回の結果をうけて、七味のホモトキシコロジーの注射の回数は週2回まで減らすことに。
点滴も一応、週2回になる予定ですが、これは彼女の体調と相談していきたいと思います。


このまま、クレアチニン値が正常範囲に収まってくれたら・・・なんて
そんな高望みはいたしません。
ただこのまま、七味さんがおいしそうにごはんを食べて、
しあわせそうに日向ぼっこをして
うれしそうにお兄ちゃんにピトっとくっついて、
たのしそうにオモチャで遊んでくれたら

それだけでいいです! 多少、血液検査結果が悪くても気にしないよ!!


(クリックすると大きいサイズで見られます〜)


↑湯たんぽ入りのお布団でぬくぬく満喫中のお嬢さん。
 病院帰りの車の中では、 お腹すいたああ とずーっと騒いでいました。


相変わらず、目玉が飛び出そうな医療費が続いていますが・・・・むむむむむ。
(今回も諭吉さんが6人ほど・・・・)
こちらも出来る限りがんばりまーす(苦笑)


JUGEMテーマ:ペット

 
| ネコの病気 | 10:34 | comments(9) | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECOMMEND
ねこブログ
ねこブログ (JUGEMレビュー »)

12ブログの1つとして、ゾロ目兄妹たちが10Pほどですが掲載されております。
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ categories
+ archives
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ OTHERS




このページの先頭へ